ふらんぼわあず

臨床心理士指定大学院のM1

保育士一次試験突破しました。つかったテキストの紹介など。

おはこんばんにちは。みおりんです。肩こりがしんどくてサロンパス貼ってます(笑)

 

月曜日に保育士試験の合否通知が届いて、合格していました!!

自己採点では受かっていたので、一安心です。

二次試験に進めてうれしいのですが、、練習をしておらず大変焦っております*1

しかし、やらねばならない。。一万二千円の受験費を無駄にはできない!"(-""-)"

大学院の課題や実習も多くて大変ですが両立させます。私はバイトしてない分まだ時間には恵まれている!!

 

使ったテキストのアマゾンリンクを貼っておきます。

 

2021年版 ユーキャンの保育士 過去&予想問題集【新出題範囲に対応! 】 (ユーキャンの資格試験シリーズ) | ユーキャン保育士試験研究会, ユーキャン保育士試験研究会 |本 | 通販 | Amazon

 

福祉教科書 保育士 完全合格問題集 2021年版 | 保育士試験対策委員会 |本 | 通販 | Amazon

 

保育士一問一答問題集 '21年版 | 晴子, 近喰, コンデックス情報研究所 |本 | 通販 | Amazon

 

いちばんわかりやすい保育士合格テキスト[上巻] '21年版 (1) | 晴子, 近喰, コンデックス情報研究所 |本 | 通販 | Amazon

 

いちばんわかりやすい保育士合格テキスト[下巻] '21年版 (2) | 晴子, 近喰, コンデックス情報研究所 |本 | 通販 | Amazon

 

保育士試験完全予想模試 '21年版 | 近喰 晴子, コンデックス情報研究所, コンデックス情報研究所 |本 | 通販 | Amazon

 

テキストとほいくんを使って勉強していました^^

ほいくんを聞いて、テキスト読み込んで問題集やりこめば合格できます!

*1:+_+