ふらんぼわあず

臨床心理士指定大学院のM1

おひさしぶりです。

こんにちは。22歳の資格論という名前でブログを書いていましたが、いつのまにやら23歳になってしまいました。しかももうあと半年で24歳です。なんということでしょう・・・。

資格についてですが、ついに保育士試験を一時突破しました。去年の4月はコロナウイルスで保育士試験が中止になったのでようやく受験できてうれしいです。10月は院試で忙しく受験できませんでした・・・。一年前に勉強したきりで、保育士試験の一週間前までやる気が出ず、心配でしたが、直前の粘りでギリギリの合格でした。二次試験のほうがコミュ障なので不安ですが、実技試験を突破します。電子オルガンも買ったし!

 

そして、念願の国立臨床心理士指定大学院にも合格し、4月から通っています。課題が多く資格試験との両立がすごく大変ですが、精いっぱい努力しています。