ふらんぼわあず

臨床心理士指定大学院のM1

修士論文

修論・・・・ってとても大変です。 つらすぎる・・・。

夏休み

院生の夏休みは10日もありませんでした・・・。 ほとんど課題で埋め尽くされています。 夏休みの間はワクチンうったり、グルテンフリーのお店に行ったり、やりたいことはやれたので良かったと思います。社労士の勉強も5時間はできたし! ただ、スマホをいじ…

社労士について2

補足です。 社労士は社労士国家試験に受かるだけではなれません。 社労士試験合格後に社労士として働くのであれば、「全国社会保険労務士連合会」(以下全社連)に登録する必要があります。登録料+登録免許税で6万円です。 会費は入会費8万円、年会費9万円で…

社労士試験について

社労士取ろうと思います!将来的にもしかしたら産業領域の心理士として働くかもしれなので、役に立つかな~と思ったのがきっかけです。それと計算問題がないといったことも私に向いていると思いました。 〇受験までのスケジュール 4月中旬→受験申込書の交付 …

保育士試験二次試験の感想など

みおりんです。早いものでもう7月ですね。今年で24になるので、もう大人だな~と今更実感する毎日です。 7月4日は保育士国家試験の二次試験でした。 実技科目は音楽と言語を選びました。 言語のほうのおじさんはそれなりに圧迫感が強く、ビビりましたね。 …

保育士一次試験突破しました。つかったテキストの紹介など。

おはこんばんにちは。みおりんです。肩こりがしんどくてサロンパス貼ってます(笑) 月曜日に保育士試験の合否通知が届いて、合格していました!! 自己採点では受かっていたので、一安心です。 二次試験に進めてうれしいのですが、、練習をしておらず大変焦っ…

爆破予告された大学一覧(5月27日現在)

こんにちは。みおりんです。最近は大学の爆破予告がめちゃくちゃされていますね。 わたしの大学も爆破予告されました。休校になり、普段の生活を乱されてとても迷惑しています。 やたら地方国立大学ばかり狙われている印象です。 群馬大学 三重大学 岐阜大学…

【薬剤師に】文系学士持ち向け薬学部三年次編入の方法について【なりたい】

こんにちは。みおりんです。今回は、薬学部への編入方法について調べてみました。 調べたところ、国公立大学への編入方法はありませんでしたが、私立大学への編入方法はありました。 2021年度 薬学部編入学試験実施概要一覧 (seiko-lab.com) わたしは、(薬…

おひさしぶりです。

こんにちは。22歳の資格論という名前でブログを書いていましたが、いつのまにやら23歳になってしまいました。しかももうあと半年で24歳です。なんということでしょう・・・。 資格についてですが、ついに保育士試験を一時突破しました。去年の4月はコロナウ…

学芸員

学士取得後、化学生物でとります

保育士

4月に保育士を受験することになりました。

学習方法

効果的な学習を知りたいです。 集中力に関心があるので、オススメの本が知りたいです。

わたしのことについて

わたしはとある地方都市の大学生です。 三年次に理系学部から心理学部に編入しました。 今は臨床心理士、公認心理師を目指しており、大学院に進学するつもりです。 資格を取ることが私の生きがいなので、新たな資格をとるために努力をしたいと思います。 今…